行きたい神社リスト

今年は御朱印あつめします!
最初に札幌神宮いってオリジナル御朱印帳を手に入れる!


大型バイクの試乗会に行ってまいりました

こんにちは、わたしです(´・ω・`)

結局サボりがちな更新度で申し訳ないです。
ところでタイトルにあるように、わたくし、大型バイクに乗りました\(^O^)/
感動!私でも動かせた!(当然ですけど)

中型免許でも試乗できちゃうステキイベントはこちら

試乗会ポスター

はい、札幌在住な私なのですが、旭川まではるばる行ってまいりました。

~友人のW800ちはるさんの車に揺られて~

幸い天気にも恵まれ、イベント会場もなかなかの賑わい。
会場と同時に到着ましたが、わくわくしまくりでした!

試乗会うでわ

参加証もかわいい(*´д`*)
これラバーで出来てたら大切にとっといたのになぁ…(紙でした)

試乗会会場

会場ではバイクの販売も行っていたので、いろいろなショップさんが
バイクをずらーっと並べていて歩いていても楽しかったです。
友人はテンション高めに早歩きで早速列に並び走り始めました…が

「中型免許の方は簡単な適正試験実施後に試乗できます」

と記載されていたので、私は知り合いのショップ店員さんに相談
すると、店員さんも関係者に相談をしに行き…戻ってくると
満面の笑みで 「いや~…の、乗れば?」

そ、そんなぁ…(;゙゚'ω゚'):

っとその場で固まっているのを見かねた店員さんは
混雑でてんやわんやな教習所の人を何とか捕まえてくれて、
適性検査(とは名ばかりのただの教習車に乗ってスクーターコースを2週するだけのもの)
を実施してくれました!!本当によかった!笑

そして、いきなり大型はこわかったので、400のバイクから試し乗り。
Ninja400Rに、CBR400 イイネ!

そして、一際輝く白い車体のBMW
乗りましたヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ

試乗会風景

ズラーっと並ぶバイクの横をフラフラ~
シートは高くないのですが、太い…バレリーナでした。

試乗会BMWに乗るわたし

暑すぎてジャケット脱いでブラウスで走ってごめんなさい。
とにかくバレリーナはこわかった。
他にもハーレーとかとか乗りましたが、アメリカン怖すぎました。
慣れてないだけですが足前に出して手を上げてニーグリップできないの怖かった。

ってところで、ゴロリ彼女さんのお友達の
あいぴさんから声をかけられ、最高にテンパる私。
お写真とって頂ました。若くてかわいい一眼レフ女子!ハァハァ

せっかくデータも頂いたのでUPします^^*

試乗会頂き物1

友達のちはる

試乗会頂き物2

わたし

写真みんな上手くてすげー!っと思いました!
私も望遠レンズほしいなぁ…と思いました…(´・ω・`)

開場から15時くらいまで、たーっぷり楽しみました~
来てよかったー!!

いつか大型免許とれたらいいな…^^←

その帰りはお祭りに寄って、バイクサーカスを観ました。
次回はその事を書きたいとおもいます(`・ω・´)

ではでは、おやすみなさい。

↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイクカフェめぐり

こんにちは(´・ω・`)

先日、去年よくお世話になったバイクカフェに
6月に今年初めて行きました。

忘れられてなくてよかった!笑

そこでマスターとお話していたところ、ゴロリの彼女さんも
ライダーで、是非仲良くするといいと勧めて頂いたので、
コンタクトをとりました!

カフェで会った事はあったのですが、
深い交流はした事なかったのでとっても嬉しかった!
そしてお話をしていると、

明日、スープカレーを食べた後、新発見したバイクカフェに
行くのでバイクで行きませんか
』 とお誘いが!!!

ってな感じで行くことになりました!

でもその日はハプニングが。

W800のちはるさんんとバイク屋さんへ遊びにいくと
ゴロリが来たので立ち話。その後各自でカフェまで行こうという事になり、
ゴロリとは別行動に…なったはずなのですが

走っていると、
こちらに手を振っている見慣れたシルエットと見慣れたバイク。

!?

でも急に停まれないので、スルーしてからUターンで向かいました。
でかい交差点の歩道に3台もバイク停めてすみませんでした。

でも仕方ない…
ゴロリバイクがエンジンかからなくなったとの事でした。
レッカー要請済で待機(´・ω・`)

しばらく待った後、トラックが来ました。
荷台は結構高いので、エンジンかからないバイクを人力で
上げなくてはなりません。
その光景がこちら。かなりいいもの見せてもらいました←

ドナドナアニメ

お、おおー!っとなりました
街中だったので背景ボカしてます。

ゴロバイクドナドナ

そしてキリっとしてました。

そして、ゴロリとGSX-R600はドナドナ~されて行きました。

私たちはカフェへ向かい、ゴロリの彼女さんがゴロリを迎えに行き、
無事全員揃いました。
彼女さんは今年のZ250乗り。超カッコイイ。
残念ながらゴロリバイクはご臨終で入院。
彼女さんのバイクを運転してタンデムという形に!

他メンバーは彼女さんのお友達で
合計6人での走行となりました~

スープカレーも美味しく頂いて満腹。
続いて初めていくバイクカフェへ。

岩本珈琲2

おおー!いつも行ってるカフェとは雰囲気が違う!
女性ライダーも数多く集うというバイクカフェ。
これは紹介して頂けてとっても嬉しい限りです<(_ _*)>

お店に飾られているバイク。でかい!かっこいい!

岩本珈琲

※わざと暗くしました。
全貌は今度お昼にお邪魔したら撮影します!笑

マスター特製のイチゴジュースが最高に美味しかったです。
カッパのマスコットや雑貨がたくさん置いてあって、癒されました~

落ち着いたカフェで0時過ぎまで談笑して、幸せでした。
近々また行きたいなぁ~。

やっぱり女性ライダーのいる空間はいいです!
すばらしいです!

本当に構ってくれた方々ありがとうございました。
何より紹介してくれたゴロリの彼女さんありがとうございました!!


次回は旭川のバイク試乗会に参加したときの事を
書こうと思います(`・ω・´)
私、大型にのりました。


↓よかったらクリックして下さい\(^p^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

お久しぶりです、バイクシーズンです

こんばんは(´・ω・`)わたしです
更新するぞーとか言いつつまた時間が経ちました。

バイクは、ちょくちょく乗ってます。
上達は、してないです。

とりあえず、5月に美唄まで花見ツーリングに行きました!
(実際桜はぜんぜん咲いてなかった)

美唄の桜

曇りで寒かったし桜はチョコっとしか咲いてないし
何だかショボーンとなりました(´・ω・`)

先導者はW800に乗っている友人

W800.jpg

ええバイクやで。何より静か

インカムも購入したので、おしゃべりしながら走れて楽しかったです^O^

美唄ツーショット

曇りだったから写真うつりも悪くて残念。
撮影意欲も低下…あまり枚数撮りませんでした。

美唄のニンジャ
だがニンジャカコイイ。

帰りは猛烈に冷え込み、ブルブル震え指先がちぎれそうになりながら帰宅。
今年最初のツーリングは帰りがとても過酷でした(´-ω-`)

別日に支笏湖へツーリングに行ったのですが、
なんと私、カメラは持ったのにSDカードは忘れて
しかもそれに気付かずパシャパシャしまくり、
最後に気付いて何もデータが残らないという事態を引き起こしました。


あの虚無感、ヤバイ。
アヒルさんボートも乗っていい写真たくさん撮れたのに…(´;ω;`)
思い出は心の中です。

そして6月、レッド○ロンの店員さんの企画の
初心者ツーリングに参加してきました!

3人以上で走るのは初めてだったので、
最初のほうはかなり緊張しました。が、女性もいて、
しかも皆さん優しかったので、気持ちよく走る事ができました!!

女性がいるとこうも楽しくなってしまうものなのかと!

バロンツーリング

計6台でのツーリングでした。
まず余市まで走り、昼食をとって、
倶知安?を通りきのこ王国で休憩をし、
中山峠を走ってお店へ戻るルートでした。

峠はまだドキドキする!!
早く上手になりたいです。

その日のツーリングは、女性3名、男性2名と私。という、
女子率高し!!な感じで幸せでした。
初心者ツーという事もあり、ゆっくりで、
何より年下のおにゃのこも居たので、ドキドキしry

バロンツー記念写真

撮影:主催者さん

記念写真も撮りました!
申し訳程度に入っているバイクがいい感じ!笑

美唄より距離は長かったですが、美唄より天候にも恵まれ、
疲労の少なくとっても楽しいツーリングとなりました!

メンバーの方から指摘された私の新しい相棒を紹介します。

ショボーン

休憩中に列の前の方から「走ってる時ミラー観たら可愛いの見えるんだけど!」
と言われうれしかったです!
ショボーン詰めました^O^トレードマークです
超むぎゅっとしてます。かわいいです。

本当に楽しいツーリングでした!
次は女子ツーリングなんかあれば行きたいな~っと思いました。

近日中に、最近行ったバイカーズカフェの事や、旭川の試乗会に
参加したお話など書こうと思います
更新停滞しないようがんばります(`・ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

サーキットへ見学へ行ってきました!

こんばんは(´・ω・`)わたしです。

何だかんだ言って、わたし、サーキットを見学してきました。
あ、はい、ごめんなさい。走った訳ではないです。
でも、たくさんの感動を味わった1日でした…(*´д`*)
いつか、あそこで走れたらいいなぁー…なんて身の程も知らず思ったり。

サーキット行ったよ

そんなサーキットレポ、はじめます!
(お写真はサーキットメンバーさんのバイク)

某日、バイク友達兼先生兼、コスプレカメコのNさんの車に乗り、
早朝5時出発。峠を走りまくり(長かった)
来ました十勝。十勝サーキット!十勝スピードウェイ!

前日にキャンプツーからのサーキット入りらしき方々を
前方に眺めつつ入場料を支払い駐車場へ。
降りたら生憎の霧と曇りと挙句の果てに小雨。
でも私はサーキットの雰囲気に既にハイ。←

Nさんのサーキット仲間?メンバー?の集まる場所へ移動し、
見学させて頂きます~と挨拶。
私借りてきた猫のような状態になりつつ心はホクホクしておりました。
でもお天気は…なので、最悪走らず帰る可能性も
ありえると言われながらも、他の方々は
走行を始めたので一人でカメラを持ちウロウロ。

時折日が差すようになってきた所で、
はじまりましたよ?何やら皆さん動き始めました。
(その前はNさん、マイバイクの撮影会をしていたのでストロボの傘があります)

サーキット準備1

ちなみにNさんはGSX-R750。とっても見慣れた車体(笑)
メンバーの皆さんもみんなかっこいいバイクと装備(*´ω`*)
目の保養だぜぇ…

サーキットメンバー

その場にはメンバーの方の彼女さんたちも居て、
女性は居ない訳では無かったのですが、一番ガキんちょで
見学の身でチキンな私はずっとボッチでカメラ構えてました…(´;ω;`)笑
でもボッチでも楽しかった…!!(´;ω;`)!!笑

サーキットニッシさん

結局ボッチに絶えかねNさんの所へ。←
ヘルメットリムーバーかぶってドヤァ…としていたので撮りました。
作業場へもお邪魔。おおーやってるやってる

サーキット準備2

一瞬の晴れ間を逃さないよう、そのまま続々と出発!
見知った方の出発はやっぱり見送るといい気分!な気がする!

サーキット出発!
いってらっしゃーい

直線部の全速力を眺めたり、
駐車場の向こう側まで歩き向こう側を見たり、
柵越しに写真撮ったりしました。
残念ながら望遠レンズは持っていないので、残念な結果にw

サーキット走ってるニッシさん

もっとキレイに撮りたかった(´・ω・`)

って感じで、やっぱ路面が濡れていたので、
二回走行して終了しました。
目の前で300キロ近くを出して通り過ぎていくバイクの迫力は
本当にすごくて謎のドキドキを感じました。
これは…恋ry

そして帰りも時間はかかるので、早々と帰る事に。
ずっとボッチではしゃいでいたので、色々つかれました(笑)

いつか…あそこで走れるかなぁ~…
走りたいなぁ~、と思わされました。ガンバロ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
