バイクのこと

大型バイクの試乗会に行ってまいりました

こんにちは、わたしです(´・ω・`)

結局サボりがちな更新度で申し訳ないです。
ところでタイトルにあるように、わたくし、大型バイクに乗りました\(^O^)/
感動!私でも動かせた!(当然ですけど)

中型免許でも試乗できちゃうステキイベントはこちら

試乗会ポスター

はい、札幌在住な私なのですが、旭川まではるばる行ってまいりました。

~友人のW800ちはるさんの車に揺られて~

幸い天気にも恵まれ、イベント会場もなかなかの賑わい。
会場と同時に到着ましたが、わくわくしまくりでした!

試乗会うでわ

参加証もかわいい(*´д`*)
これラバーで出来てたら大切にとっといたのになぁ…(紙でした)

試乗会会場

会場ではバイクの販売も行っていたので、いろいろなショップさんが
バイクをずらーっと並べていて歩いていても楽しかったです。
友人はテンション高めに早歩きで早速列に並び走り始めました…が

「中型免許の方は簡単な適正試験実施後に試乗できます」

と記載されていたので、私は知り合いのショップ店員さんに相談
すると、店員さんも関係者に相談をしに行き…戻ってくると
満面の笑みで 「いや~…の、乗れば?」

そ、そんなぁ…(;゙゚'ω゚'):

っとその場で固まっているのを見かねた店員さんは
混雑でてんやわんやな教習所の人を何とか捕まえてくれて、
適性検査(とは名ばかりのただの教習車に乗ってスクーターコースを2週するだけのもの)
を実施してくれました!!本当によかった!笑

そして、いきなり大型はこわかったので、400のバイクから試し乗り。
Ninja400Rに、CBR400 イイネ!

そして、一際輝く白い車体のBMW
乗りましたヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ

試乗会風景

ズラーっと並ぶバイクの横をフラフラ~
シートは高くないのですが、太い…バレリーナでした。

試乗会BMWに乗るわたし

暑すぎてジャケット脱いでブラウスで走ってごめんなさい。
とにかくバレリーナはこわかった。
他にもハーレーとかとか乗りましたが、アメリカン怖すぎました。
慣れてないだけですが足前に出して手を上げてニーグリップできないの怖かった。

ってところで、ゴロリ彼女さんのお友達の
あいぴさんから声をかけられ、最高にテンパる私。
お写真とって頂ました。若くてかわいい一眼レフ女子!ハァハァ

せっかくデータも頂いたのでUPします^^*

試乗会頂き物1

友達のちはる

試乗会頂き物2

わたし

写真みんな上手くてすげー!っと思いました!
私も望遠レンズほしいなぁ…と思いました…(´・ω・`)

開場から15時くらいまで、たーっぷり楽しみました~
来てよかったー!!

いつか大型免許とれたらいいな…^^←

その帰りはお祭りに寄って、バイクサーカスを観ました。
次回はその事を書きたいとおもいます(`・ω・´)

ではでは、おやすみなさい。

↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サーキットへ見学へ行ってきました!

こんばんは(´・ω・`)わたしです。

何だかんだ言って、わたし、サーキットを見学してきました。
あ、はい、ごめんなさい。走った訳ではないです。
でも、たくさんの感動を味わった1日でした…(*´д`*)
いつか、あそこで走れたらいいなぁー…なんて身の程も知らず思ったり。

サーキット行ったよ

そんなサーキットレポ、はじめます!
(お写真はサーキットメンバーさんのバイク)

某日、バイク友達兼先生兼、コスプレカメコのNさんの車に乗り、
早朝5時出発。峠を走りまくり(長かった)
来ました十勝。十勝サーキット!十勝スピードウェイ!

前日にキャンプツーからのサーキット入りらしき方々を
前方に眺めつつ入場料を支払い駐車場へ。
降りたら生憎の霧と曇りと挙句の果てに小雨。
でも私はサーキットの雰囲気に既にハイ。←

Nさんのサーキット仲間?メンバー?の集まる場所へ移動し、
見学させて頂きます~と挨拶。
私借りてきた猫のような状態になりつつ心はホクホクしておりました。
でもお天気は…なので、最悪走らず帰る可能性も
ありえると言われながらも、他の方々は
走行を始めたので一人でカメラを持ちウロウロ。

時折日が差すようになってきた所で、
はじまりましたよ?何やら皆さん動き始めました。
(その前はNさん、マイバイクの撮影会をしていたのでストロボの傘があります)

サーキット準備1

ちなみにNさんはGSX-R750。とっても見慣れた車体(笑)
メンバーの皆さんもみんなかっこいいバイクと装備(*´ω`*)
目の保養だぜぇ…

サーキットメンバー

その場にはメンバーの方の彼女さんたちも居て、
女性は居ない訳では無かったのですが、一番ガキんちょで
見学の身でチキンな私はずっとボッチでカメラ構えてました…(´;ω;`)笑
でもボッチでも楽しかった…!!(´;ω;`)!!笑

サーキットニッシさん

結局ボッチに絶えかねNさんの所へ。←
ヘルメットリムーバーかぶってドヤァ…としていたので撮りました。
作業場へもお邪魔。おおーやってるやってる

サーキット準備2

一瞬の晴れ間を逃さないよう、そのまま続々と出発!
見知った方の出発はやっぱり見送るといい気分!な気がする!

サーキット出発!
いってらっしゃーい

直線部の全速力を眺めたり、
駐車場の向こう側まで歩き向こう側を見たり、
柵越しに写真撮ったりしました。
残念ながら望遠レンズは持っていないので、残念な結果にw

サーキット走ってるニッシさん

もっとキレイに撮りたかった(´・ω・`)

って感じで、やっぱ路面が濡れていたので、
二回走行して終了しました。
目の前で300キロ近くを出して通り過ぎていくバイクの迫力は
本当にすごくて謎のドキドキを感じました。
これは…恋ry

そして帰りも時間はかかるので、早々と帰る事に。
ずっとボッチではしゃいでいたので、色々つかれました(笑)

いつか…あそこで走れるかなぁ~…
走りたいなぁ~、と思わされました。ガンバロ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

タチゴケしちゃったお話

前回の記事にちょこっと書いたアレ。はい、私、タチゴケしました(想定内)
やっぱ新車で買わなくてよかった…!
新車だったら泣いてたかも?寝込んでたかも?
どっちにしろ愛車である限り悲しいものなのですが…(´;ω;`)

あ、なぜタチゴケしたかと言いますと…
それは9月某日、夜…

信号で停止 → もうすぐ青だ! → あっ!に入ってる!
→ 青になった! → やべーっべーまじっべーわ → コロリ。

停止するとき知らぬうちにNに入っていたようで
慌てて、ろ、ローに!ってもちゃもちゃしてたら倒れました(ノД`)・゚・。
それだったらまだエンストして倒すとか、運転がへたくそで倒すとか、
駐車場で取り回し中に倒すとかの方が良かった…!
なんでこんな凡ミスで…

でも、タチゴケって儀式じゃん?(?)
まぁいいや…その日の練習ツーは夜だったので、
早めに切り上げ帰宅、キズなどちゃんと見えないので、翌朝見る事に。

日が昇ると即効でニンジャの元へ駆けつけカバーを剥ぎ取り!
キズを舐めるようにチェック。

タチゴケ1

タチゴケ2

タチゴケ3

タチゴケ6

うんうん…仕方あるめぇ。
これくらいで済んでよかった…だが一番気になるのはやっぱり…
SEステッカー付きのカウル ですね。
ドキドキしながら覗き込みました…

タチゴケ5
おっ。スライダーさんがめっちゃ活躍してる!










………




タチゴケ4

ち、ちょっと剥けた

ごめんねニンジャ…でも本当に最小限で済んで良かった…(´・ω・`)
もう変な理由でタチゴケしないようがんばります…
本当に自分の凡ミスすぎて悲しい…(´,_ゝ`)

ごめんねニンジャさん…

ごめんねニンジャ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

こっそり帰ってきました…

こんばんは…(´・ω・`)失踪していた私です(キリッ

そろそろ…バイク乗りたい!
って感じで復活します(`・ω・´)←

のんびりゆっくり更新していこうと思ってます。
まずはしばらく、去年の(書いてない部分の)振り返りを
したいなーと思ってます。

色んな事しましたよ実は_(:3 」∠)_
ツーリングしたり…タチゴケしたり…サーキット言ったり…
モーターサイクルショーいったり…(*´ω`*)

たのしかったな…←

今年も充実するといいなあ!



ナルシストな私をおまけで置いておきます…

なるしすと

めっちゃ本格的な撮影したったwwww
ありがとうNさん…(サーキットの話で登場します)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

しばらくお休みします!

私生活ではちょくちょく練習を続けますが、ブログの更新を暫くお休みします!
上達して帰ってきますので!!

後日コメントの返信と、ブログへの訪問はさせて頂きます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。