ツーリングのこと

バイクカフェめぐり

こんにちは(´・ω・`)

先日、去年よくお世話になったバイクカフェに
6月に今年初めて行きました。

忘れられてなくてよかった!笑

そこでマスターとお話していたところ、ゴロリの彼女さんも
ライダーで、是非仲良くするといいと勧めて頂いたので、
コンタクトをとりました!

カフェで会った事はあったのですが、
深い交流はした事なかったのでとっても嬉しかった!
そしてお話をしていると、

明日、スープカレーを食べた後、新発見したバイクカフェに
行くのでバイクで行きませんか
』 とお誘いが!!!

ってな感じで行くことになりました!

でもその日はハプニングが。

W800のちはるさんんとバイク屋さんへ遊びにいくと
ゴロリが来たので立ち話。その後各自でカフェまで行こうという事になり、
ゴロリとは別行動に…なったはずなのですが

走っていると、
こちらに手を振っている見慣れたシルエットと見慣れたバイク。

!?

でも急に停まれないので、スルーしてからUターンで向かいました。
でかい交差点の歩道に3台もバイク停めてすみませんでした。

でも仕方ない…
ゴロリバイクがエンジンかからなくなったとの事でした。
レッカー要請済で待機(´・ω・`)

しばらく待った後、トラックが来ました。
荷台は結構高いので、エンジンかからないバイクを人力で
上げなくてはなりません。
その光景がこちら。かなりいいもの見せてもらいました←

ドナドナアニメ

お、おおー!っとなりました
街中だったので背景ボカしてます。

ゴロバイクドナドナ

そしてキリっとしてました。

そして、ゴロリとGSX-R600はドナドナ~されて行きました。

私たちはカフェへ向かい、ゴロリの彼女さんがゴロリを迎えに行き、
無事全員揃いました。
彼女さんは今年のZ250乗り。超カッコイイ。
残念ながらゴロリバイクはご臨終で入院。
彼女さんのバイクを運転してタンデムという形に!

他メンバーは彼女さんのお友達で
合計6人での走行となりました~

スープカレーも美味しく頂いて満腹。
続いて初めていくバイクカフェへ。

岩本珈琲2

おおー!いつも行ってるカフェとは雰囲気が違う!
女性ライダーも数多く集うというバイクカフェ。
これは紹介して頂けてとっても嬉しい限りです<(_ _*)>

お店に飾られているバイク。でかい!かっこいい!

岩本珈琲

※わざと暗くしました。
全貌は今度お昼にお邪魔したら撮影します!笑

マスター特製のイチゴジュースが最高に美味しかったです。
カッパのマスコットや雑貨がたくさん置いてあって、癒されました~

落ち着いたカフェで0時過ぎまで談笑して、幸せでした。
近々また行きたいなぁ~。

やっぱり女性ライダーのいる空間はいいです!
すばらしいです!

本当に構ってくれた方々ありがとうございました。
何より紹介してくれたゴロリの彼女さんありがとうございました!!


次回は旭川のバイク試乗会に参加したときの事を
書こうと思います(`・ω・´)
私、大型にのりました。


↓よかったらクリックして下さい\(^p^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お久しぶりです、バイクシーズンです

こんばんは(´・ω・`)わたしです
更新するぞーとか言いつつまた時間が経ちました。

バイクは、ちょくちょく乗ってます。
上達は、してないです。

とりあえず、5月に美唄まで花見ツーリングに行きました!
(実際桜はぜんぜん咲いてなかった)

美唄の桜

曇りで寒かったし桜はチョコっとしか咲いてないし
何だかショボーンとなりました(´・ω・`)

先導者はW800に乗っている友人

W800.jpg

ええバイクやで。何より静か

インカムも購入したので、おしゃべりしながら走れて楽しかったです^O^

美唄ツーショット

曇りだったから写真うつりも悪くて残念。
撮影意欲も低下…あまり枚数撮りませんでした。

美唄のニンジャ
だがニンジャカコイイ。

帰りは猛烈に冷え込み、ブルブル震え指先がちぎれそうになりながら帰宅。
今年最初のツーリングは帰りがとても過酷でした(´-ω-`)

別日に支笏湖へツーリングに行ったのですが、
なんと私、カメラは持ったのにSDカードは忘れて
しかもそれに気付かずパシャパシャしまくり、
最後に気付いて何もデータが残らないという事態を引き起こしました。


あの虚無感、ヤバイ。
アヒルさんボートも乗っていい写真たくさん撮れたのに…(´;ω;`)
思い出は心の中です。

そして6月、レッド○ロンの店員さんの企画の
初心者ツーリングに参加してきました!

3人以上で走るのは初めてだったので、
最初のほうはかなり緊張しました。が、女性もいて、
しかも皆さん優しかったので、気持ちよく走る事ができました!!

女性がいるとこうも楽しくなってしまうものなのかと!

バロンツーリング

計6台でのツーリングでした。
まず余市まで走り、昼食をとって、
倶知安?を通りきのこ王国で休憩をし、
中山峠を走ってお店へ戻るルートでした。

峠はまだドキドキする!!
早く上手になりたいです。

その日のツーリングは、女性3名、男性2名と私。という、
女子率高し!!な感じで幸せでした。
初心者ツーという事もあり、ゆっくりで、
何より年下のおにゃのこも居たので、ドキドキしry

バロンツー記念写真

撮影:主催者さん

記念写真も撮りました!
申し訳程度に入っているバイクがいい感じ!笑

美唄より距離は長かったですが、美唄より天候にも恵まれ、
疲労の少なくとっても楽しいツーリングとなりました!

メンバーの方から指摘された私の新しい相棒を紹介します。

ショボーン

休憩中に列の前の方から「走ってる時ミラー観たら可愛いの見えるんだけど!」
と言われうれしかったです!
ショボーン詰めました^O^トレードマークです
超むぎゅっとしてます。かわいいです。

本当に楽しいツーリングでした!
次は女子ツーリングなんかあれば行きたいな~っと思いました。

近日中に、最近行ったバイカーズカフェの事や、旭川の試乗会に
参加したお話など書こうと思います
更新停滞しないようがんばります(`・ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

練習ツーリング!

こんにちは(`・ω・´)わたしです。
今回は練習ツーリングをした時の事を書きます!

それは去年9月某日のこと。
私は峠はまだ未経験だったので、友人のきーさん(GSX400 IMPULSE)
に誘導してもらい、練習ツーリングへ行くことに!

朝から札幌を出発し、しばらく札幌近郊を走ってからガズトへ昼食…
支笏湖へ行くか、中山峠へ行くか話しているところでひとつのアイディアが。
私はまだへっぽこすぎて一人で満足に走れないので、
みっさんというCBR250乗りの方によく深夜に練習走行指導して貰っていました。
んで、そいつを呼ぼう!その方が挟んで走れるし安全だ!
となり、電話、OK、来る事となり。合流。

前半でもう軽く峠に突入はしましたが軽く通り抜けただけ。
なので、3人で本格的に中山峠へ行く事に!

   きーさん

    

   みっさん


という順で並びいざ峠へ!
初峠!めっちゃ緊張!コーナー怖い!
スピード出せない!となりつつ、なんとか頂上?
にたどり着き休憩。ドキドキしすぎてすぐ着いちゃった感じ。

休憩所で一休みしながら、コーナーのアドバイスや、
ギアチェンジのタイミングなどレクチャーしてもらいつつ

き『まだいける?

み『疲れてない?

と質問攻めにされましたが不思議と疲れはゼロだったので、
練習ツーリング続行!
そして、小樽まで行く事に!

※ここまでは完全に緊張してて写真撮るの忘れてました(笑)

そして再出発!
また峠に進出し、最初よりかなりスピードなどにも慣れ、
良い感じにバンクしながらコーナーを曲がれるようになりました(^ω^)
二人ともかなり気を遣ってくれて休憩をこまめに取り、
そのつどアドバイスを交えながら走行。
飲み込みが早いと褒められ上機嫌(*´ω`*)←
私完全に褒められて伸びるタイプです…笑

そして朝里ダムが見えてきました。

練習ツー風景

フゥー!空気がうまい!(?)
ちょうどダムを望める休憩場所があったので休憩をとることに。
本当に良い感じだったので、撮影なんかもすることに!

練習ツー並べ中
よいしょよいしょ…と移動し
はい!パシャ。






練習ツー

いいじゃんいいじゃあーん!
こういうの憧れてたんだよクゥー(ノД`)たまんねー

練習ツーニンジャ
へっぽこライダーもやっと峠を走り始め、
ニンジャも心なしか輝いております!(気のせい)

練習ツーみっさん
CBRもかっこいいです。シルバー部分をホワイトに塗装していてクール!

練習ツーきーさん
インパルスも絵になるのでついつい撮っちゃいました(゚∀゚)

いやー天気もよくて最高でした!!
そしてまた走行していると、人生初の、でました。ヘアピンカーブ
看板でUターンカーブ注意の文字と、きーさんのブレーキングを見て、
一気に緊張しながら速度を下げ、でも、下りだから、
速度ぜんっぜん下がらない

(あ…死んだ…じゃなくて! 頼むから曲がってください)

って考えつつやっぱ死ぬよ!?と思いながら必死にバンク。
しかもヘアピンダブル。
曲がりきったらまた逆にヘアピン。まじで死んだ。と思いつつバンク。

終わった…
ん?…生きとる…

私…今日一日ですごい成長してると実感した瞬間でした。

たくさんのアドバイスと前後で見守ってもらってる安心感と、
前のきーさんを見ながら運転できたお陰で
良い感じの速度でのWヘアピンカーブ何事も無く通過。
本当に感謝でした!

そこから小樽を通過し札幌に帰るまでは本当に一瞬で。
本当に充実した1日は瞬く間に暗くなっていくのでした。

み『ヘアピン初めてなら降りで行くべきじゃなかったね

この言葉だけは忘れない。
本当にこけなくてよかった(´;ω;`)

走行距離、180Kmでした。
大した事ないかもしれないけれど、思い出深い初峠練習ツーリングでした。

きーさん、みっさんありがとう。今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

タンデムツーリングを振り返る

前回(こちらの記事)に引き続き、タンデムツーリングを振り返ります!
行く人は同じですが(笑)

日にちと天気的に、温かい日であるはずなのに
その日は結構ひんやりしていました。
遠出する気まんまんで、小腹がへったので長沼の農家レストラン
ハーベスト』 へお邪魔しました。

ハーベスト看板
なんと、レストランの方はディズニーばりの2時間待ちだったので、
まっている間はハーベストさんが経営しているカフェへ。
おいしいシュークリームとアップルパイと、自家製りんごジュースを頂きました(*´-`*)
ハーベストりんごジュース
天気がよかったので外のテーブルのパラソルの下で。ああ、しあわせ。
(食べ物はすぐなくなったので写真とり逃しました笑)

ゆっくりたべてだべっているとレストランの呼び出し鈴が。
さっそく向かい、友達はボリューム満点なカレーを、
私は、絵本に出てきそうなお野菜のドリアを頂きました。

ハーベストどりあ
これがまたウマイんだー(゚A゚;)
お野菜しか入っていないのに、お野菜自体の味が濃くて甘くて
苦手な野菜があってももぺろっと食べつくせました。

ハーベストさんだけで3時間以上使ってしまったので、
遠出は諦め(笑)まんぷくで動きたくない体を起こし、
帰りにアウトレットモールレラをぷらつき、帰宅しました。
なので、この日の思い出はハーベストなんです!笑
ツーリングで長沼へお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^
(ただ、混んでいない時間をサーチするか、平日にしたほうがいいですね)

本当に食べることしかしてないツーリングでしたが、
なんとも言えない幸福感と、帰宅後にはドっと疲れがきました。
次は、ちゃんと場所を目指して行きたいものですね!

チョコたん3
オマケのチョコちゃん。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

雨降りの予報…

明日は、ずっと楽しみにしていたタンデムツーリングの日なのに…!
雨予報(`;ω;´)ぶわわっ

これは行けそうにありません…。
でも、明日ツーリングが延期になった場合はバイクの契約にバイク屋さんに行くのです。
そしたらきっと20日前後に納車かなぁ…(*´д`*)
へたっぴですが、早く乗りたいのです。へただからこそですかね。

んで、明日はほぼ確実にツーリングできないので(笑)
過去を振り返りたいと思います…。
5月6月くらいの話ですが。笑

5月と6月で1回ずつ、計2回行ったのですが、
思い出深いシーンの写真をいくつか載せたいと思います。

1回目は…峠が死ぬほど寒かった。
でも綺麗だった…芽吹きの季節で、つやつやした葉がキラキラしてた。
畑も野原も森も。(峠は雪あったけど…)
そんな日に、ここに立ち寄りました。

ウィスキーのやつ
ウィスキーのところ!(謎)
私ウィスキー呑まないので分からないのですw

ウィスキーの樽
でも記念に写真撮る!バシバシ!

そしてフラフラ歩いてウマイ海鮮丼やさんでいくら丼を食らい
また暫く走りました。
そしてどっかのキレイな滝に!!(土地かんと記憶力なさすぎ)

滝(名前忘れた)
すげい綺麗だったんですお。
飲める水らしくタンク持ってきてる方などたくさん居ました。
コップが設置されていたので、飲んだり。つめたくてうまかった。

朝から晩まで走りっぱなしでケツ痛くなったけど
たのしかったなぁ。

2回目のツーリングの事も書きたかったのですが、
写真だらけになりそうなのでまた次の機会に書きます!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。