2012年08月

しばらくお休みします!

私生活ではちょくちょく練習を続けますが、ブログの更新を暫くお休みします!
上達して帰ってきますので!!

後日コメントの返信と、ブログへの訪問はさせて頂きます!

友達っていいなぁ。

おはようございます(`・ω・´)
本日私はドリビー?のオタクイベントへ行ってきます!
時間ないはずなのですが、更新したいので更新していきます。

8月23日
カフェカレー
会社のご近所にあるオーガニック系のカフェで
社長とランチを食しました。うまかったーーー!!
店主さん(女性)がとっても良いひとで、大好きなお店です。
んでその日の夕方、納車をしたわけです(笑)

8月24日
この日はまた友人が来てくれて
初心者である私の路上練習でした。
私がへっぴり腰すぎて友達を心身共に疲れさせてしまいました(´・ω・`)
もうしわけない(´・ω・`)
自分のへたさに自己嫌悪に見舞われました笑
ポムの樹
でもポムの樹で超でかいLサイズオムライスを二人でむさぼりました。

頼まれていたゴロリの曇り止めシート届いたので、
それ私のおごりにします←せめてもの償い

8月25日
朝会社に行くとき、近所のぬこに誘惑されたので全力でモフってから会社に行きました。
こいつ…誘ってやがる…
近所のぬこ

仕事のあと、卒業した専門学校の生徒を集めた飲み会がありました。
なんと、超しゃれおつなワールドブックカフェさんを貸し切っての飲み会でした。
学校の3世代が集まりわいわい。
こういうのは本当は苦手なのですが、やっぱ学校の子たちはみんな良い子で、
心から楽しめました(*´-`*)
料理は、必死で食べたので撮影してませんw
ワールドブックカフェ1
店内は本当におしゃれで、すごく贅沢な気持ちになりました!
ブックカフェと名前にあるだけに、店の一角にはおしゃれな本がズラッ!
でもみんなとのお話に夢中で、あまり本は読めませんでした…
ワールドブックカフェ2
でもやっぱしゃれおつ。

本当に、私はこの学校に通えてよかったなあと思っています。
青春時代の中で、一番充実していた時期な気がします。
みんな大好きです(/*'-'*)/

集合写真

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ニンジャーホワイト、参上!(納車)

こんばんは。こんな時間に失礼します。
気にしてくださっていたかた、ありがとうございます(`・ω・´)

無事、Ninja 250R 納車しました!!

会社から帰宅しひたすらソワソワ。
バイク友人のゴロリが暇だから納車を見に来るという連絡を受け
大人しく待機していると電話が。それは納車のお兄さんからでした

『今すごく近くまで来ていると思うのですが迷ってしまって…』

「本当ですか!どうしよう…」

『あっ!!ゴロリさんを発見しました!辿り着けそうです!』

ちょっと感謝した瞬間でした。
そしてゴロリと納車のトラック?が一緒に到着…

納車風景1
おおお?

納車風景2
うおおおおおお??

納車風景3
うひゃあああああああ(*´д`*)!!

かっこいい!!
私完全にポカーン状態。放心してました。
説明も上の空でした。
そして、せっかくバイクの先輩も居るので、練習しに行く事に。

マイバイクでタンデム
タンデムでな

(でもすげぇ嬉しそうな私である)

でも結局練習しに行った場所が行った時間に閉まる事を知り、
早々と立ち去る私たちなのでした。
そして、ライダーズカフェに避難しまったり。
あれ、練習は?

カフェ
と思いつつカフェでまったりまったり。
閉店の時間になりwお店を後にすると…

結局近所で練習しました(笑)
とりあえず、コケませんでしたが、発進が遅いのと、
エンストするので、早く感覚を掴みたいです。
やっぱり、走り出してしまうと、楽しいなあ。

はやく、上手くなりたいです!!

ninjya250r.jpg
マジでニンジャイケメン。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いよいよ今日納車です~

変な時間に更新すみませんm(_ _)m
明日も仕事なのでとっとと眠らなければいけないのですが、
興奮冷めやらぬので更新です(笑)

本日夕方、納車予定の私の相棒になるバイク
Ninja 250R ホワイト!

白ニンジャ

北海道ではあまり走っていないようで、私が売約した翌日くらいに
白ニンジャを探し求めてきた方が来たのだとか。
もしあったら即購入します!みたいな方が…!!
よ、よかった~( ゚Å゚;)
白ニンジャは私が頂きます!!

そしてヘルメットとグローブはこんなんですが
シューズを購入したので紹介します!(まだ届いていないので商品画像です)

くつ
シンプルイズベストですよね!?
しゅっとした感じのものが好きなので、気に入りそうです^^

あと、ジャケットは現在迷い中です。
バイク屋さんで見たものも良かったし、ネットのものもかっこいい…
ネットのものは、2着で迷い中です。

ジャケット候補1 ジャケット候補2

こんなんで迷ってます!
(似たようなもんじゃん!とか言わないでください!笑)
お店でも他のジャケットを試着したのですが、
レザーな感じでぴったりしたのがすごく似合うと言われました。
けど、どうしよう…白ニンジャに合わせるには…(-ω-`;。)

ああ…幸せな悩みです…

この幸せな気持ちのまま今日は眠りますw
コメントは仕事から帰宅したら(もしくは仕事中w)に返信いたします!
ちょっと時間がやばくなってきたので、急いで眠ります…
バイクの事考えて夜更かしする日がくるなんて…。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

納車日が確定しました!

とうとうニンジャの納車日が決定しました(`・ω・´)
でも、親の命令で納車は自宅になったので、
運転して帰宅ではなく、出迎えるだけです 笑
両手広げて出迎えようと思います!!

23日の18時半
が記念日となります(*´д`*)

中古さんなので誕生日ではなく記念日ですw
楽しみでたまりませんよー!
バイク屋さんは、
現在私のニンジャにスライダーを取り付けてくれています!

スライダー取り付け
うへへへへぇーーー ゚(●´ω`)b゚+.

そして今日はバイク好きになるきっかけのバイク先生であり友人のゴロリ
(このバイクの人)と
暑すぎたのでジェラート食べにタンデムで出かけてきました!
ジェラートは必死に食べたので写真ありませんすみません(´-ω-`)
暑かったので幸せタイムでした。
そして帰りにバイク屋へ立ち寄り、冬用のジャケットを見たり。
ジャケットも早く欲しいです!

そして友達はバイトなので送ってもらい帰宅。
友達はお盆に旅行へ行っていたらしくお土産もらいました。

みえない
出演:しるたん
さて何でしょう

まりもようかん!
まりもようかんだよ!
22日に親が仕事で来るので一緒に食べよう^^ありがとうゴロリ

んで見切れてるこの小鳥は
私のペットしるたんです。クリーム文鳥です。

しるたん
かわいいだろ?

鳥は昔から大好きです。
ってまたバイクと関係ない記事になってきたので切り上げます(´・ω・`)
ブログを始めてからそんな経ってませんが、
アクセス拍手、とうとう初コメントまで貰って毎日更新が楽しいです。
納車してからも生ぬるく見守ってくださいm(_ _)m

んで納車につきまして
私の状況をリアルタイムで見守って下さる方はぜひ
ツイッターフォローしてください(笑)
サムネコスプレで顔出ししてるけど気にしないでください。
ついったーID『yone1025

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

海へ行ってきました!

今日は宣言通り、海へ行ってきました!
なのにわたくし、待ち合わせ時間をなぜか30分遅れて勘違いしたまま
用意をすすめていて、何か違うな…?と思いメールを確認すると待ち合わせ時間なうで
大慌て ^p^
でも友達みんな優しくて、待っていてくれました。タクシー使って激急ぎで合流。

線路

女子4人でわいわいと電車に揺られました。
朝は曇りだったのですが、電車に乗る頃には明るくなり雲も薄くなっていました。
そして海ー!

海
(これは少し日が傾いた頃の写真です)

去年は8月の暮れの肌寒い日に行ったので人がまばらだったのですが
今日はたくさんの人が居ました!
家族連れにカップル、ナンパ師のような男集団やギャルに大学サークルのリア充など…
人間観察も楽しかったです(笑)

相棒あひる
友達の浮き具、名前は「相棒」というらしいですw
とてもかわいいアヒルさんでした。

めぐとぐみ
友情出演:meg?

浮き輪で浮かんだり、海の家でご飯を食べたり、
みんなが買ってきた海外のお菓子をつまんだり、たくさんおしゃべりもしました。
楽しかった^^

かもめ
かもめも沢山いました。望遠レンズがあればもっとアップで撮れたのになぁ…
いつかレンズ手に入れます。

そして本当はキラキラに光る夕方の海を見ていたのですが、
上にある海の写真を最後に、一眼レフのバッテリーさんがお亡くなりになりました…
みんなで美味しいスープカレー屋さんへ行ったのですが、その写真も撮れず、
海水浴の旅は終わったのでした…

次から充電はこまめにします(´・ω・`)
バイクとは関係ない更新ですみませんでした!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

な…なんだと…?

おはようございます。
今日はお友達と海へ遊びに行ってきます(`・ω・´)
女だけでわいわいしてきます!!のに、え…すごい…曇ってます…

ところでこいつを見てくれ…
こいつをどう思う?


注目記事1位!?

すごく…
えっ

おおおおおおお!?
すごく…私が調子に乗りそうです…(゚Д゚;)

まだ納車してないですけど…!
タイトルで釣ってしまいましたか…?すみません…m(_ _)m
でも嘘は書いてませんので…許してください。
そして今気付きましたが、拍手も押されている!?
めちゃくちゃうれしいです(´;ω;`)ありがとうございます…
拍手してくれた方良かったらコメry
すみません。

気を取り直して普通に日記をば。
先日仕事の昼休みに、作成中の仕事にも関していたので
ご近所のスープカレーやさんに行きました。

スープカレー
久々のスープカレー!
黒いスープが売りのお店で、スパイシーでコクがあり
おいしかったです(*´-`*)

カウンターでひとりでもくもくと食べていると…
フルフェイスを抱えたライダーさんが隣に!!
よく分からないドキドキを感じながら完食し、お店を後にしました…笑
多分私もフルフェイスを傍らに置いて食べていたら、
室内やえーくらいは出来たかもなぁ、なんて…笑
思ったそんな日でした。

では、海へ行く準備をして出発します!!
(すっごい曇っているけれど…大丈夫なのかな)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

タンデムツーリングを振り返る

前回(こちらの記事)に引き続き、タンデムツーリングを振り返ります!
行く人は同じですが(笑)

日にちと天気的に、温かい日であるはずなのに
その日は結構ひんやりしていました。
遠出する気まんまんで、小腹がへったので長沼の農家レストラン
ハーベスト』 へお邪魔しました。

ハーベスト看板
なんと、レストランの方はディズニーばりの2時間待ちだったので、
まっている間はハーベストさんが経営しているカフェへ。
おいしいシュークリームとアップルパイと、自家製りんごジュースを頂きました(*´-`*)
ハーベストりんごジュース
天気がよかったので外のテーブルのパラソルの下で。ああ、しあわせ。
(食べ物はすぐなくなったので写真とり逃しました笑)

ゆっくりたべてだべっているとレストランの呼び出し鈴が。
さっそく向かい、友達はボリューム満点なカレーを、
私は、絵本に出てきそうなお野菜のドリアを頂きました。

ハーベストどりあ
これがまたウマイんだー(゚A゚;)
お野菜しか入っていないのに、お野菜自体の味が濃くて甘くて
苦手な野菜があってももぺろっと食べつくせました。

ハーベストさんだけで3時間以上使ってしまったので、
遠出は諦め(笑)まんぷくで動きたくない体を起こし、
帰りにアウトレットモールレラをぷらつき、帰宅しました。
なので、この日の思い出はハーベストなんです!笑
ツーリングで長沼へお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^
(ただ、混んでいない時間をサーチするか、平日にしたほうがいいですね)

本当に食べることしかしてないツーリングでしたが、
なんとも言えない幸福感と、帰宅後にはドっと疲れがきました。
次は、ちゃんと場所を目指して行きたいものですね!

チョコたん3
オマケのチョコちゃん。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

納車が決まりました!!

先日16日、ツーリングが中止になったので、バイクやさんへ行きました。
そして、契約してきましたー!8888888888

ninja 250r の、限定カラーホワイトです。
白ニンジャ!
23か24日に納車予定です。
(スライダーを付けてもらう事にしたので、部品の納期によって前後します)
今からとーっても楽しみです(´ω`)

それでテンションがあがったので、マイヘルメットと
マイグローブをご紹介します(?)
ジャケットとブーツはこれから買うので、買ったらまたアップします。

まいヘルメット前
先月発売したばかりの新作買いました。
新作というか、新カラーです。かっこいい。
シールドに写り込んだ私はボカしておきました 笑

まいヘルメット横
横から

まいヘルメットグラサン
そしてこれ!中にグラサンついてるんです!!
ヘルメット外から上げ下げできるので、気軽に使用できる仕組み。
トンネル内とか、とっても助かりそうです。

まいグローブ
そしてグローブ。

メットもグローブもSなのですが、
メットはいいとしてグローブはSだと何かシルエットがかっこよくない…w

ジャケットもブーツも黒で、黒ずくめで白ニンジャに乗るよていです(`・ω・´)
想像したらデヘデヘしちゃいます(゚A゚;)

チョコたん2
オマケに実家の愛猫。
チョコたん、成長してきました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

雨降りの予報…

明日は、ずっと楽しみにしていたタンデムツーリングの日なのに…!
雨予報(`;ω;´)ぶわわっ

これは行けそうにありません…。
でも、明日ツーリングが延期になった場合はバイクの契約にバイク屋さんに行くのです。
そしたらきっと20日前後に納車かなぁ…(*´д`*)
へたっぴですが、早く乗りたいのです。へただからこそですかね。

んで、明日はほぼ確実にツーリングできないので(笑)
過去を振り返りたいと思います…。
5月6月くらいの話ですが。笑

5月と6月で1回ずつ、計2回行ったのですが、
思い出深いシーンの写真をいくつか載せたいと思います。

1回目は…峠が死ぬほど寒かった。
でも綺麗だった…芽吹きの季節で、つやつやした葉がキラキラしてた。
畑も野原も森も。(峠は雪あったけど…)
そんな日に、ここに立ち寄りました。

ウィスキーのやつ
ウィスキーのところ!(謎)
私ウィスキー呑まないので分からないのですw

ウィスキーの樽
でも記念に写真撮る!バシバシ!

そしてフラフラ歩いてウマイ海鮮丼やさんでいくら丼を食らい
また暫く走りました。
そしてどっかのキレイな滝に!!(土地かんと記憶力なさすぎ)

滝(名前忘れた)
すげい綺麗だったんですお。
飲める水らしくタンク持ってきてる方などたくさん居ました。
コップが設置されていたので、飲んだり。つめたくてうまかった。

朝から晩まで走りっぱなしでケツ痛くなったけど
たのしかったなぁ。

2回目のツーリングの事も書きたかったのですが、
写真だらけになりそうなのでまた次の機会に書きます!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

自己紹介とか。

よね 21歳、157cm、45kg (非力)

2012年6月から教習所に通いはじめ
2012年7月中型二輪免許習得。
2012年8月にninja 250r 納車予定

ninja 250r 初バイクです(`・ω・´)

ビビリ、非力で教習でもタチゴケしまくりのへっぴり腰。
でも好きなので、乗りたいので、頑張ります。

マンガとアニメとニコニコ動画が好きな二次元レイヤー。
趣味は写真と映画とデザイン(イラスト)とバイク←new!

普段は小さな会社で広告のデザイナーをしています。
中学生の頃からの夢(デザイナー)が叶ったばかりの新人ですが
なんとか毎日がんばっています。

チョコたん
実家には子猫のチョコたんが居ます。

私の愛ペットは文鳥のしるたんです。


みんなとっても可愛いです^^

また何かあったら更新します!

2012.08.14

テスト投稿

とりあえずテスト投稿です(`・ω・´)
お盆明けには納車して、がんばって練習します。

その前に、16日にはタンデムでツーリングなので楽しんできます(*´-`*)
タンデムされるバイクはこちら

ゴロリのバイク
友人ゴロリの愛車:GSX-R600

何度お世話になった事か!
タンデムツーリングも16日で終わりだと思うと、寂しいです(´・ω・`)
乗ってるの楽しかったなぁ。

写真をたくさん撮る予定なので、ツーリングレポ(?)します!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
