2013年03月

サーキットへ見学へ行ってきました!

こんばんは(´・ω・`)わたしです。

何だかんだ言って、わたし、サーキットを見学してきました。
あ、はい、ごめんなさい。走った訳ではないです。
でも、たくさんの感動を味わった1日でした…(*´д`*)
いつか、あそこで走れたらいいなぁー…なんて身の程も知らず思ったり。

サーキット行ったよ

そんなサーキットレポ、はじめます!
(お写真はサーキットメンバーさんのバイク)

某日、バイク友達兼先生兼、コスプレカメコのNさんの車に乗り、
早朝5時出発。峠を走りまくり(長かった)
来ました十勝。十勝サーキット!十勝スピードウェイ!

前日にキャンプツーからのサーキット入りらしき方々を
前方に眺めつつ入場料を支払い駐車場へ。
降りたら生憎の霧と曇りと挙句の果てに小雨。
でも私はサーキットの雰囲気に既にハイ。←

Nさんのサーキット仲間?メンバー?の集まる場所へ移動し、
見学させて頂きます~と挨拶。
私借りてきた猫のような状態になりつつ心はホクホクしておりました。
でもお天気は…なので、最悪走らず帰る可能性も
ありえると言われながらも、他の方々は
走行を始めたので一人でカメラを持ちウロウロ。

時折日が差すようになってきた所で、
はじまりましたよ?何やら皆さん動き始めました。
(その前はNさん、マイバイクの撮影会をしていたのでストロボの傘があります)

サーキット準備1

ちなみにNさんはGSX-R750。とっても見慣れた車体(笑)
メンバーの皆さんもみんなかっこいいバイクと装備(*´ω`*)
目の保養だぜぇ…

サーキットメンバー

その場にはメンバーの方の彼女さんたちも居て、
女性は居ない訳では無かったのですが、一番ガキんちょで
見学の身でチキンな私はずっとボッチでカメラ構えてました…(´;ω;`)笑
でもボッチでも楽しかった…!!(´;ω;`)!!笑

サーキットニッシさん

結局ボッチに絶えかねNさんの所へ。←
ヘルメットリムーバーかぶってドヤァ…としていたので撮りました。
作業場へもお邪魔。おおーやってるやってる

サーキット準備2

一瞬の晴れ間を逃さないよう、そのまま続々と出発!
見知った方の出発はやっぱり見送るといい気分!な気がする!

サーキット出発!
いってらっしゃーい

直線部の全速力を眺めたり、
駐車場の向こう側まで歩き向こう側を見たり、
柵越しに写真撮ったりしました。
残念ながら望遠レンズは持っていないので、残念な結果にw

サーキット走ってるニッシさん

もっとキレイに撮りたかった(´・ω・`)

って感じで、やっぱ路面が濡れていたので、
二回走行して終了しました。
目の前で300キロ近くを出して通り過ぎていくバイクの迫力は
本当にすごくて謎のドキドキを感じました。
これは…恋ry

そして帰りも時間はかかるので、早々と帰る事に。
ずっとボッチではしゃいでいたので、色々つかれました(笑)

いつか…あそこで走れるかなぁ~…
走りたいなぁ~、と思わされました。ガンバロ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ニコツーに…行き…たい!

こんばんは、わたしです(´・ω・`)
今日はただのひとりごとです、ごめんなさい。

バイクの季節が近づいてきて、何だか、
テンション上がり気味です。
感覚わすれて乗り出しコケそうですが…早く乗りたいです。

んで、ある人とお話していて持ち上がった話が
ニコツー。
おお、ニコ厨だった(今はそうでもない)私には魅力的な響き…

行きたい!けど、4月末なので寒そう!!
ガチさむそう!うーん、まず、4月中にバイク出すかなぁ…
そこが不安なのですが、いけるものなら行きたい。

うーんうーん。行きたいよ!行きたいけど!
でもいついくの?

今でしょ

じゃなくて、GWでしょ!

今自分をふるい立たせないでどうするんだ!
何事も経験じゃないか…ほら…

カッ
カッ

ニンジャだって行きたそうにこっちを見てる…

そうだ、今年は色んな事にチャレンジしたいんだ!
たくさんツーリング行きたいし、カワサキミーティングも行きたいし、
キャンプツーもさ…!!!!

って事で、ニンジャを車庫から出す時期と
スケジュールが合いそうだったら参加しようかな!とか
思ってますよ…(・∀・)
予定は未定ですが、心に置いておこう!
行けるようにがんばろう!うん。

そして近況報告。
実家の猫ちょこたん。大きくなりました。

チョコたん4
美人になってきましたぞ。猫アレルギーもつらくなってきましたぞ。

次はサーキット見学に行ったお話書きます\(^p^)/


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

練習ツーリング!

こんにちは(`・ω・´)わたしです。
今回は練習ツーリングをした時の事を書きます!

それは去年9月某日のこと。
私は峠はまだ未経験だったので、友人のきーさん(GSX400 IMPULSE)
に誘導してもらい、練習ツーリングへ行くことに!

朝から札幌を出発し、しばらく札幌近郊を走ってからガズトへ昼食…
支笏湖へ行くか、中山峠へ行くか話しているところでひとつのアイディアが。
私はまだへっぽこすぎて一人で満足に走れないので、
みっさんというCBR250乗りの方によく深夜に練習走行指導して貰っていました。
んで、そいつを呼ぼう!その方が挟んで走れるし安全だ!
となり、電話、OK、来る事となり。合流。

前半でもう軽く峠に突入はしましたが軽く通り抜けただけ。
なので、3人で本格的に中山峠へ行く事に!

   きーさん

    

   みっさん


という順で並びいざ峠へ!
初峠!めっちゃ緊張!コーナー怖い!
スピード出せない!となりつつ、なんとか頂上?
にたどり着き休憩。ドキドキしすぎてすぐ着いちゃった感じ。

休憩所で一休みしながら、コーナーのアドバイスや、
ギアチェンジのタイミングなどレクチャーしてもらいつつ

き『まだいける?

み『疲れてない?

と質問攻めにされましたが不思議と疲れはゼロだったので、
練習ツーリング続行!
そして、小樽まで行く事に!

※ここまでは完全に緊張してて写真撮るの忘れてました(笑)

そして再出発!
また峠に進出し、最初よりかなりスピードなどにも慣れ、
良い感じにバンクしながらコーナーを曲がれるようになりました(^ω^)
二人ともかなり気を遣ってくれて休憩をこまめに取り、
そのつどアドバイスを交えながら走行。
飲み込みが早いと褒められ上機嫌(*´ω`*)←
私完全に褒められて伸びるタイプです…笑

そして朝里ダムが見えてきました。

練習ツー風景

フゥー!空気がうまい!(?)
ちょうどダムを望める休憩場所があったので休憩をとることに。
本当に良い感じだったので、撮影なんかもすることに!

練習ツー並べ中
よいしょよいしょ…と移動し
はい!パシャ。






練習ツー

いいじゃんいいじゃあーん!
こういうの憧れてたんだよクゥー(ノД`)たまんねー

練習ツーニンジャ
へっぽこライダーもやっと峠を走り始め、
ニンジャも心なしか輝いております!(気のせい)

練習ツーみっさん
CBRもかっこいいです。シルバー部分をホワイトに塗装していてクール!

練習ツーきーさん
インパルスも絵になるのでついつい撮っちゃいました(゚∀゚)

いやー天気もよくて最高でした!!
そしてまた走行していると、人生初の、でました。ヘアピンカーブ
看板でUターンカーブ注意の文字と、きーさんのブレーキングを見て、
一気に緊張しながら速度を下げ、でも、下りだから、
速度ぜんっぜん下がらない

(あ…死んだ…じゃなくて! 頼むから曲がってください)

って考えつつやっぱ死ぬよ!?と思いながら必死にバンク。
しかもヘアピンダブル。
曲がりきったらまた逆にヘアピン。まじで死んだ。と思いつつバンク。

終わった…
ん?…生きとる…

私…今日一日ですごい成長してると実感した瞬間でした。

たくさんのアドバイスと前後で見守ってもらってる安心感と、
前のきーさんを見ながら運転できたお陰で
良い感じの速度でのWヘアピンカーブ何事も無く通過。
本当に感謝でした!

そこから小樽を通過し札幌に帰るまでは本当に一瞬で。
本当に充実した1日は瞬く間に暗くなっていくのでした。

み『ヘアピン初めてなら降りで行くべきじゃなかったね

この言葉だけは忘れない。
本当にこけなくてよかった(´;ω;`)

走行距離、180Kmでした。
大した事ないかもしれないけれど、思い出深い初峠練習ツーリングでした。

きーさん、みっさんありがとう。今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

タチゴケしちゃったお話

前回の記事にちょこっと書いたアレ。はい、私、タチゴケしました(想定内)
やっぱ新車で買わなくてよかった…!
新車だったら泣いてたかも?寝込んでたかも?
どっちにしろ愛車である限り悲しいものなのですが…(´;ω;`)

あ、なぜタチゴケしたかと言いますと…
それは9月某日、夜…

信号で停止 → もうすぐ青だ! → あっ!に入ってる!
→ 青になった! → やべーっべーまじっべーわ → コロリ。

停止するとき知らぬうちにNに入っていたようで
慌てて、ろ、ローに!ってもちゃもちゃしてたら倒れました(ノД`)・゚・。
それだったらまだエンストして倒すとか、運転がへたくそで倒すとか、
駐車場で取り回し中に倒すとかの方が良かった…!
なんでこんな凡ミスで…

でも、タチゴケって儀式じゃん?(?)
まぁいいや…その日の練習ツーは夜だったので、
早めに切り上げ帰宅、キズなどちゃんと見えないので、翌朝見る事に。

日が昇ると即効でニンジャの元へ駆けつけカバーを剥ぎ取り!
キズを舐めるようにチェック。

タチゴケ1

タチゴケ2

タチゴケ3

タチゴケ6

うんうん…仕方あるめぇ。
これくらいで済んでよかった…だが一番気になるのはやっぱり…
SEステッカー付きのカウル ですね。
ドキドキしながら覗き込みました…

タチゴケ5
おっ。スライダーさんがめっちゃ活躍してる!










………




タチゴケ4

ち、ちょっと剥けた

ごめんねニンジャ…でも本当に最小限で済んで良かった…(´・ω・`)
もう変な理由でタチゴケしないようがんばります…
本当に自分の凡ミスすぎて悲しい…(´,_ゝ`)

ごめんねニンジャさん…

ごめんねニンジャ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

こっそり帰ってきました…

こんばんは…(´・ω・`)失踪していた私です(キリッ

そろそろ…バイク乗りたい!
って感じで復活します(`・ω・´)←

のんびりゆっくり更新していこうと思ってます。
まずはしばらく、去年の(書いてない部分の)振り返りを
したいなーと思ってます。

色んな事しましたよ実は_(:3 」∠)_
ツーリングしたり…タチゴケしたり…サーキット言ったり…
モーターサイクルショーいったり…(*´ω`*)

たのしかったな…←

今年も充実するといいなあ!



ナルシストな私をおまけで置いておきます…

なるしすと

めっちゃ本格的な撮影したったwwww
ありがとうNさん…(サーキットの話で登場します)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。