スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習ツーリング!

こんにちは(`・ω・´)わたしです。
今回は練習ツーリングをした時の事を書きます!

それは去年9月某日のこと。
私は峠はまだ未経験だったので、友人のきーさん(GSX400 IMPULSE)
に誘導してもらい、練習ツーリングへ行くことに!

朝から札幌を出発し、しばらく札幌近郊を走ってからガズトへ昼食…
支笏湖へ行くか、中山峠へ行くか話しているところでひとつのアイディアが。
私はまだへっぽこすぎて一人で満足に走れないので、
みっさんというCBR250乗りの方によく深夜に練習走行指導して貰っていました。
んで、そいつを呼ぼう!その方が挟んで走れるし安全だ!
となり、電話、OK、来る事となり。合流。

前半でもう軽く峠に突入はしましたが軽く通り抜けただけ。
なので、3人で本格的に中山峠へ行く事に!

   きーさん

    

   みっさん


という順で並びいざ峠へ!
初峠!めっちゃ緊張!コーナー怖い!
スピード出せない!となりつつ、なんとか頂上?
にたどり着き休憩。ドキドキしすぎてすぐ着いちゃった感じ。

休憩所で一休みしながら、コーナーのアドバイスや、
ギアチェンジのタイミングなどレクチャーしてもらいつつ

き『まだいける?

み『疲れてない?

と質問攻めにされましたが不思議と疲れはゼロだったので、
練習ツーリング続行!
そして、小樽まで行く事に!

※ここまでは完全に緊張してて写真撮るの忘れてました(笑)

そして再出発!
また峠に進出し、最初よりかなりスピードなどにも慣れ、
良い感じにバンクしながらコーナーを曲がれるようになりました(^ω^)
二人ともかなり気を遣ってくれて休憩をこまめに取り、
そのつどアドバイスを交えながら走行。
飲み込みが早いと褒められ上機嫌(*´ω`*)←
私完全に褒められて伸びるタイプです…笑

そして朝里ダムが見えてきました。

練習ツー風景

フゥー!空気がうまい!(?)
ちょうどダムを望める休憩場所があったので休憩をとることに。
本当に良い感じだったので、撮影なんかもすることに!

練習ツー並べ中
よいしょよいしょ…と移動し
はい!パシャ。






練習ツー

いいじゃんいいじゃあーん!
こういうの憧れてたんだよクゥー(ノД`)たまんねー

練習ツーニンジャ
へっぽこライダーもやっと峠を走り始め、
ニンジャも心なしか輝いております!(気のせい)

練習ツーみっさん
CBRもかっこいいです。シルバー部分をホワイトに塗装していてクール!

練習ツーきーさん
インパルスも絵になるのでついつい撮っちゃいました(゚∀゚)

いやー天気もよくて最高でした!!
そしてまた走行していると、人生初の、でました。ヘアピンカーブ
看板でUターンカーブ注意の文字と、きーさんのブレーキングを見て、
一気に緊張しながら速度を下げ、でも、下りだから、
速度ぜんっぜん下がらない

(あ…死んだ…じゃなくて! 頼むから曲がってください)

って考えつつやっぱ死ぬよ!?と思いながら必死にバンク。
しかもヘアピンダブル。
曲がりきったらまた逆にヘアピン。まじで死んだ。と思いつつバンク。

終わった…
ん?…生きとる…

私…今日一日ですごい成長してると実感した瞬間でした。

たくさんのアドバイスと前後で見守ってもらってる安心感と、
前のきーさんを見ながら運転できたお陰で
良い感じの速度でのWヘアピンカーブ何事も無く通過。
本当に感謝でした!

そこから小樽を通過し札幌に帰るまでは本当に一瞬で。
本当に充実した1日は瞬く間に暗くなっていくのでした。

み『ヘアピン初めてなら降りで行くべきじゃなかったね

この言葉だけは忘れない。
本当にこけなくてよかった(´;ω;`)

走行距離、180Kmでした。
大した事ないかもしれないけれど、思い出深い初峠練習ツーリングでした。

きーさん、みっさんありがとう。今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。